ヴィナヤク砥山

2021年末のご挨拶

今年2021年6/24にヴィナヤクをオープンすることができました。
たくさんのお客様にご来店頂き誠にありがとうございます。
アーユルヴェーダを体感し、アーユルヴェーダを信じてご来店くださった皆様に心から感謝しております。

私自身、コロナ禍中もアーユルヴェーダのお陰でいつもと変わらない生活が送れました。
どこにいてもどんな状況になろうとも『自分』が整っていれば何も恐れるモノがない、とコロナ禍で心から実感いたしました。

自分のサロン『Vinaayak』を誕生させてから、たくさんのお客様にご来店頂き、私のアーユルヴェーダを伝える事ができました。時代は変わり、日々人々も変わり続ける中、伝承されているホンモノを確かめたい!という思いは変わりません。
2年越しで、再び本場のインド訪問が実現できました。
インド訪問にあたり、皆様のご理解とご協力、誠にありがとうございました。

自分自身の目と体で、ホンモノを体感、体験をする想いは変わりません。この想いを大切にして、これからもインドを訪れたいと思います。

2022年は更にヴィナヤクをパワーアップして、伝承され続けるモノを守り、アーユルヴェーダを更にたくさんの方々に伝えていきたいと思います。

2022年もヴィナヤクを宜しくお願い致します。

ヴィナヤク砥山
2021年12月インドにて
ヴィナヤク砥山
2021年12月インドにて
Scroll to Top